ADHDで元不登校の女が強く生きる日記

ADHDと診断されたアラサー独身女性です。正社員として頑張っています。たまに絵をかきます。

残念すぎる朝活

突然ですが、私は朝活が好きです。

 

朝のラッシュに巻き込まれないし、空いているカフェで朝ごはん食べるのは美味しいし、当日の指導案を書くのも捗るし(ギリギリ)、良いことしかないです!

 

ただ、仕事が不定休で土日にも出勤がある。そうすると職場近くのカフェが閉まっていて朝活ができない・・・

 

ひらめいた!おうちで朝活すればいいじゃない!!!!!

土日はそもそも朝ラッシュが存在しないので、美味しいコーヒーさえ飲めれば別に職場の最寄りにいる必要ないですしね。

 

というわけで、コーヒーメーカーを買いました!!!!!!

いつもの病気、衝動買いです。

コーヒー豆も実家で飲んでおいしかったものを買ってきて、環境が整いました。

 

今日も早速実践。

 

わくわくの私「コーヒーの粉を入れてー、お水も入れた!できあがるまで時間があるし、その間にシャワーを済ませちゃお☺️」

 

シャワーを浴びた結果↓

f:id:moadhdmo:20181215210746p:plain

これです

さすが年季の入った不注意。朝から飛ばします。

 

さて、気を取り直してコーヒーを淹れましたがこれがとっても美味しい!!!最高!!これだけで今日早起きしてよかった!と感じました。

 

さえている私「今日はしっかり準備もしたし、存分にお絵描きできた!有意義な朝活だった!さてそろそろスマートに家を出よう😤」

 

張り切った結果↓

f:id:moadhdmo:20181215210742p:plain

はい。

結果として一ミリもゆとりのない出発と相成りました😇

 

経緯を都度ツイッターに記録していたのですが、読み返すと特性がバリバリに出ていてすごく面白いです・・・笑

 

明日も朝活はする予定。こんどこそしくじらないぞ!がんばるぞー!