ADHDで元不登校の女が強く生きる日記

ADHDと診断されたアラサー独身女性です。正社員として頑張っています。たまに絵をかきます。

過集中でペープサートを作り上げた話。

今日は過集中の話をひとつ。

本日、職場で使うためにクリスマスのペープサートが必要だったのです。

もちろん、私は先延ばし癖をフル活用しているので、

f:id:moadhdmo:20181213214512p:plain

何一つ!!!!終わっていないのです!!!!これはひどい

残された時間は数時間・・・頼れるのはあれしかない・・・

 

 

 

 

f:id:moadhdmo:20181213214337p:plain

※薬の飲みあわせには十分ご注意ください※

 

f:id:moadhdmo:20181213214518p:plain

きたーーーーーーーー!!!!!

 

過集中:発達障害者にみられる集中しすぎてしまう状態。

    色々捗るけど、やりすぎるとあとでとても疲れる。ランダム発動。

    私の場合は薬でのめり込みすぎを抑えている。

 

コンディションなどもあるのでいつも発揮できるわけではありませんが、私はカフェインが入ると過集中になりやすいです。

過集中状態の私はかなり無敵。クリスマスソングを鼻歌メドレーしながらバリバリ作業をこなして行き、

2時間で完成まで持ち込むことができました。

 

 

f:id:moadhdmo:20181213215752p:plain

完成品はこんな感じ。

 

その後、職場で無事に披露することができました。

f:id:moadhdmo:20181213214327p:plain

そして見せびらかす。

おだてられて伸びる人間なことを職場の人はよくわかっているので、注目引きに付き合ってくれます・・・。やさしい・・・。

たくさん褒められた(言わせた)ので、今日は大満足でした!

 

この記事も過集中引きずったまま書いております。反動が来る前に寝たいと思います。