ADHDで元不登校の女が強く生きる日記

ADHDと診断されたアラサー独身女性です。正社員として頑張っています。たまに絵をかきます。

ADHD女のカバンの中身はなんじゃろな!

f:id:moadhdmo:20181219094544p:plain

・リュックサック(無印良品のリュックサック)

これ本当におすすめです。

シンプルデザインで使いまわしやすくて重い荷物を持っていても肩が疲れにくいです!

・定期入れ

無くさないようにリュックにつけられる形です。ワイヤーが勝手に伸縮するので、ピッてしたら手を離せば定位置に戻ります。最高。

・IPad

でかいやつ。買った当初は「なんでこんな大きさにしたんだよ・・・」後悔したけど、今お絵描きしているとベストなサイズ。

・ノートパソコン

最近社内資料を作ることが増えたので、出社前にこっちで作業してます。重い。

・お薬ポーチ

お薬が入っています。大きいので入っているかすぐ気づける。

・財布

5年ほどロストせずに使っている奇跡の財布。

・Kindle

過去の記事にも描きましたが、読書が楽になった。超絶おすすめ。

・着替え

職場に持って行く着替えです。

・カード入れ

免許証やシェアハウスのカードキーが入ってます。大事。

・ペンケース

必要になるたびにペンを買っていたので対策に購入。

・イヤホン(airpods)

音飛びしない優秀な子。

・ポケットWiFi

新機種に変わって電波の入りが良くなったけど、地下鉄では無力だった。

 

以上が、外に持っていくお荷物でした。

ここで綺麗に終われればおしゃれなお荷物紹介だったのですが・・・

現実編です。

f:id:moadhdmo:20181219094552p:plain

混沌。

自分でもどこから解説したらいいかわからなくなっています。

 

紙くずや薬がちらかってたり、謎コードが徘徊してたり、色々消失してたり

自分でもドン引きですね!

 

状況をまとめると、

・落ちていてはいけないものが落ちている

・紙がズタズタになっている

・何かしら消えてる

ことがわかります。

 

言えることは、いらないものはこまめに捨てるに尽きますね・・・

きれいなカバンの維持頑張ります!気が向いたら!